この記事へのコメント
おはようございます。
アジサイもそろそろですかねぇ。
こちらでも、咲き始めたアジサイを見かけました。
5枚目がいいですねぇ、すっごい可愛らしい写真に仕上がってますね。
背景の白い花がいい味出してますね。
Posted by やんぼー at 2012年06月01日 09:14
やんぼー さん こんにちは
赤い花はケシ科のポピーです。
満開を迎えました。
紫陽花がそろそろ咲き出します。
梅雨に入りそうですね。
Posted by yodogawasyuhen at 2012年06月01日 13:00
こんばんは、
この樹木とベンチのある丘の斜面はいいですね。
木陰とそよ風に吹かれながら花畑を眺められます。
季節ごとに違う花壇になるようですね。
Posted by 武ちゃん at 2012年06月01日 21:14
こんにちは^^)/
気持ちの良いしゃしんです。
シオカラトンボですね。
トンボの姿も余り見なくなりました。
撮れてラッキーですよね!
Posted by sonic813 at 2012年06月02日 06:10
武ちゃん さん こんにちは
ベンチに座ると風が抜けて涼しいです。
のんびり花畑見ながら休憩しています。
Posted by yodogawasyuhen at 2012年06月02日 11:15
sonic813 さん こんにちは
シオカラトンボが飛び回っています。
のんびり歩きますと色々出会います。
Posted by yodogawasyuhen at 2012年06月02日 11:20
風邪と体調不良で長いこと休んでいましたがやっと再開できました。
我が家のアジサイも蕾の出てきたものがありました。(白花で「墨田の花火」と言います。)
シオカラトンボ数年前に庭で一度見かけましたが、最近はさっぱり見ないですね。
その代わりに、年に一度はヤンマトンボがやって来ます・・・・
一度は家の中に入り込んで逃がすのが大変でした・・・・!!
多分ギンヤンマだったと思いますが、今年も来れば良いなぁー・・・??
Posted by るーちゃん at 2012年06月02日 12:33
るーちゃん さん こんにちは
トンボも小さな虫が食べられなくなると死んでしまいます。
農薬で今は生活できなくなってきたようです。
Posted by yodogawasyuhen at 2012年06月02日 14:23
こんばんは
栃木は
今日は良い天気でした
なので
軽く山登りもしてきたんですよ^^
大阪はどうでしたか??
関東は明日から、、、崩れるようです、、、(残念)
Posted by 亀三郎 at 2012年06月02日 18:25
亀三郎 さん こんばんは
山登り良いですね。
こちらはカメラマンと万博公園で撮っていました。
良い天気でしたけど晩方から雨かもしれないです。
Posted by yodogawasyuhen at 2012年06月02日 18:42
紫になる前の若々しい紫陽花の花をじっくり見ることは今まで殆どなかったので興味深いです。
Posted by RW at 2012年06月03日 08:57
紫色になる前の若々しい紫陽花の花をじっくり観察することが今まで殆どなかったので興味深いです。
Posted by RW at 2012年06月03日 08:58
紫陽花ももうすぐですね。楽しみです。
そして、トンボ!!バッチリ撮られていて、すごいです。
最後の写真も、とてもいい感じで撮られていてステキですね。
Posted by atsu at 2012年06月03日 14:38
おはようございます
天候が梅雨前の すこ〜し安定した周期に入ったようです
花がつぎつぎとですので 撮り間に合いません(笑)
yodogawasyuhenさんは ほんとにマメに撮ってます 感心しきり (^^)v
紫陽花も咲きそうですか・・・季節の進むのが早過ぎです。。
Posted by 時平 at 2012年06月04日 04:57
こんにちは・

紫陽花の花が咲きだすとそろそろ梅雨入りかなって思いますね。
最後の写真良いですね。
お花を見ながら一休み、ここに鳥さんが来てくれたら最高ですが。
Posted by グランマ at 2012年06月06日 12:34
RWさん、atsu さん、 時平 さん、グランマ さん
容量がいっぱいになりましたので、新たに作りました。
http://yodogawasyuhen7.seesaa.net/
Posted by yodogawasyuhen at 2012年06月08日 21:52
お花に囲まれて木陰のベンチで一休み♪
う〜む...なんたる贅沢 ^^
緑の濃厚な色合いに対し
赤い花弁を透かして淡いイメージ仕上げ
さすがです ^^v
Posted by どん兵衛 at 2012年06月12日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

