この記事へのコメント
こんにちは^^
皇帝ダリアって、大きくなるんですよね!
その存在感を、、、
上手に切り取られてますので、
さすがって、思いましたよ!!
Posted by 亀三郎 at 2011年11月23日 17:12
おばんです
ダリアは派手っけの代名詞のような気がしていましたが
この 皇帝ダリアは違うようですね

最後の風車(?)は 何に使うのでしょう
風向計か風力計・・??
Posted by 時平 at 2011年11月23日 17:39
亀三郎 さん こんばんは
皇帝ダリアが満開です。
私の背よりかなり高く育っています。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年11月23日 18:09
時平 さん こんばんは
皇帝ダリアは綺麗です。
透かして撮ってみました。
風向計みたいです。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年11月23日 18:12
こんばんは。
皇帝ダリアっていうんですね。
立派な花ですねぇ。
花びらの透過光が綺麗ですね。
空に向かってのは、軽めにフラッシュ炊いてみると、
花側も明るくなって、良い感じに撮れるかも?です。
って、試してないんで、なんとも言えませんけど・・・
ひょっとしたら、花びらの透明感が消えちゃうかもです。
Posted by やんぼー at 2011年11月23日 18:37
やんぼー さん こんばんは
この皇帝ダリアは大きいです。
花弁が私の手のひらより大きいです。
フラッシュを焚くとパステル色の微妙な感じが無くなりますので焚かないです。
紅葉であればフラッシュを焚きます。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年11月23日 20:58
こんばんは、
皇帝ダリア‥今頃の風物詩ですね。
私も今日は、何度も道中見かけましたよ。
写真撮りたかったけど、一枚もなしでした。
Posted by 武ちゃん at 2011年11月23日 21:54
武ちゃん さん こんばんは
皇帝ダリアの色が綺麗ですよね。
私も好きになりました。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年11月23日 23:29
おはようございます。
見頃のようですね。

こちらでも秦野戸川公園に咲いていました。
Posted by もへじ at 2011年11月24日 05:35
もへじ さん おはようございます。
皇帝ダリアは、大ぶりな花ですが繊細な色です。
良い花ですね。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年11月24日 06:56
こんにちは。
突然のコメント失礼致します。
私は、神奈川県の公園に勤めている職員です。
ただいま、秋に向けての花チラシを作成しているのですが、
コウテイダリアの写真がなく、インターネット上で美しい写真を探して
いたところyodogawasyuhen様のブログにたどり着きました。
yodogawasyuhen様が撮られたコウテイダリアの写真をお借りすることは
できないでしょうか?
希望としては、3枚目と4枚目の写真です。
ポスター等にも使用したいので4〜2メガ必要となります。
ブログ上で公園名を出すのは難しいので、
お忙しいところ大変恐縮なのですが、メールいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by やぎ at 2012年09月16日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

